Influencer’s EXPO

message

オモイとともにセカイに届ける。

「商品が持つ本当の良さ、作り手の商品に対する想いを届けられるように。」
「たくさんの想いがつまった商品たちを世の中に伝えたい。」

インフルエンサーに商品を送付してPRを行う流れが業務的であると課題として捉えているなか、企業様からも同様の声をいただき、PRとしてなにが本質的なのか、わたしたちが行うべきPRとはなにかを考え、日本最大級のインフルエンサーイベント「Influencer’s EXPO」の開催をはじめました。

Influencer’s EXPOを通してインフルエンサーに対する価値の底上げやPRが持つ可能性の最大化に繋げ、これからもInfluencer’s EXPOを通して、愛が込められた商品やサービスを、愛を持った発信とともに世の中に届ける未来をつくってまいります。

トレンドは、ここでうまれる。
私たちとともにトレンドを創りませんか?

Event exampleイベント概要例

Instagram・YouTube・TwitterなどのSNSで活躍するインフルエンサー(最低フォロワー数は約1万人以上)の中から厳選された方を招待! 会場内はSNSが華やかになるスポットを設計、さらにウエディングドレスの試着やコスメのタッチアップなども行なわれ、 企業とインフルエンサーが直接コミュニケーションをとることで、自発的な拡散に成功しています。

  • 会場
    表参道ヒルズ
  • 来場者数
    300名
  • 総フォロワー数
    1,000万フォロワー以上※来場ゲストの総フォロワー数で算出
  • 属性
    F1〜F2
  • ドレスコード
    ホワイト

※来場する各インフルエンサーのフォロワー数はいずれかのSNSアカウントで1万人以上です。
※ドレスコードはインフルエンサーのみです


Visiting guest来場ゲストについて

男女比は女性が95%、年齢は20〜30代がボリュームゾーンとなっております。
来場ゲストのジャンルは多岐にわたっています。

  • 男女比
  • 年齢比
  • フォロワー数
    • 1万人以下:5%
    • 1~2万人:35%
    • 3~5万人:25%
    • 6~10万人:20%
    • 10万以上:15%

    総フォロワー数
    約1303万人

  • ジャンル
    • ライフスタイル系
    • 美容コスメ系
    • ファッション系
    • ママ系
    • 旅行系
    • 食品系
    • スポーツ系

Planned guestイベント来場予定ゲスト

インフルエンサーというくくりの中には、タレントとも呼ばれる”トップインフルエンサー”や、かつて”カリスマ”と言われたような“ミドルインフルエンサー””マイクロインフルエンサー” のみが来場します。しっかりとした定義を設けることで、“インフルエンサー”という言葉の価値を下げることのない、良質なイベントを目指します。

インフルエンサーの種類と特徴

条件を満たすインフルエンサーのみイベントへ招待します。

出展:Insta Labo

※来場するゲストは弊社規定の審査、条件を満たした方のみが来場致します。
また、ゲストは出展企業様が決まった後に審査を行う為、親和性のある方が来場致します。

collaborationコラボレーション

イベントのコンセプトにご賛同いただいた企業様・著名人の方とコラボレーションを行っています。
事例:「BEAMS」様にお土産バッグ、プラントハンター「西畠清順」様にメインブースを手がけていただくなど


Stamp Rallyスタンプラリー

当日は会場マップを配布し、どの場所にどのブースがあり、それぞれのブースで何をすれば良いのかを記載することで、来場者の皆様がストレスなく会場を回れる仕組みを構築いたします。インフルエンサーはスタンプラリーを行い、スタンプをすべて集めるとお土産がもらえるようになっているため、来場者全員がブースに立ち寄ります。


Ripple effect波及効果

イベント実施前、実施後共にイベントとしてプレスリリースを行います。YAHOO!ニュース、ORICON NEWS、モデルプレスといったWEB媒体で取り上げられた他、情報番組でも取り上げられました。他、ニコニコニュース/産経ニュース/フジテレビュー!!/エキサイトニュース/CLASSY.ONLINE/JJnet/VERY/STORYなど他40媒体以上に掲載されました。

Guest Genre来場ゲストジャンル

  • #ライフスタイル系

  • #美容コスメ系

  • #ファッション系

  • #ママ系

  • #旅行系

  • #スポーツ系

Sponsorship過去ご協賛企業

    • ハーゲンダッツ
    • 森下仁丹
    • 茶猫屋本舗
    • カゴメ
    • ネスレ日本
    • マナラ
    • なめらか本舗
    • イノセント
    • No.P
    • Qoo10
    • LuLuLun
    • BOTANIST
    • 大塚製薬
    • エステプロラボ
    • 8hotel
    • ワフードメイド
    • MIRROR FIT
    • 月桂冠
    • 建栄製薬
    • 小林製薬
    • 春日井製菓
    • ドクター シーラボ
    • さわってつくって食べる本
    • ソルテッドエッグポテトチップス
    • 美人羅漢
    • TIRTIR
    • 東京MX
    • フレオイル
    • 株式会社KIYORA
    • 日本ロレアル株式会社
    • アニヴェルセル/カフェ
    • UNCHAINED(タレント様ブランド)
    • 美人ゼリー
    • …and more

コロナウィルス感染症対策のため、以下の対策を講じた上で本イベントを実施いたします。

1.入場規制

30分ごとに40人の入場とすることで本イベントにおける人の密集を防ぎます。また、政府または官公庁から人数に関しての規制があった場合にはそれに従います。

2.感染予防用品使用の徹底

来場者や関係者でマスクを着用していない人が居た場合は、速やかにマスクを配布し、撮影時以外の着用を義務付けます。また撮影時も十分にソーシャルディスタンスを意識した距離を保ち、撮影終了後は速やかに着用を厳守します。

3.除菌スプレーの使用の徹底

出入口や各ブース、トイレ等へ除菌スプレーを設置し、その使用を徹底します。

4.来場者の健康調査アンケート

来場者に健康調査アンケートを実施し、来場者の健康状態の把握に努めます。

5.非接触温度計による検温

本イベント入場時に非接触温度計で検温し、発熱症状を有する方の入場を防止します。上記対策を講じたことによって発生した損害につきまして当社は責任を負いません。

サンプリング商品の転売防止のため、以下の対策を講じた上で本イベントを実施いたします。

1. 転売禁止契約書への事前サイン

サンプリング商品の転売を行わない旨が記された書面を事前に配布し、承諾していただきます。

2. お土産として配布する商品に転売禁止シールの設置

商品のバーコード部分に「転売不可」のシールを貼り抑制します。

3.(要検討)転売防止シールにシリアルナンバーを設置しインフルエンサーとの紐付けを行う

技術的に実施可能かどうかを検証し、現実的に行える場合、取り組みます。

4. 出品された場合は、違反申し立てを媒体に行う
5.出品された商品は運営で購入します

出品されてしまった場合はさらなる転売を防ぐためにも、運営側で購入いたします。

キャンセルポリシー

ご発注後、お取り消しになる場合、下記の通り取消料を申し受けます。また、外部委託会社等による手配費用が発生した場合は、下記取消料とは別途にご請求させていただくことがございます。

⑴ 開催日の30日前まで 取消料−見積金額の50%(外部委託会社等による手配費用が発生した場合は、その70%)
⑵ 開催日の29日前〜15日前まで 取消料−見積金額の70%(外部委託会社等による手配費用が発生した場合は、その100%)
⑶ 開催日の14日〜前日まで 取消料−見積金額の100%

天災その他の不可抗力及び非常事態の場合

天災その他の非常事態等により本イベントの開催が困難であると当社が判断した場合、 本イベントの開催時期を延期・中止する場合がございます。また、日本政府や地方自治体によるイベントの中止要請を受けた場合も同じです。開催時期の延期・中止になった場合であっても協賛金は返金はいたしかねますが、 お支払いただいた総額から、諸経費*1を差し引いた金額の全てを、その他インフルエンサーを活用した代替施策などへの振替やご対応をさせていただきます。
*1:ブースデザインや施工が進んでいる場合のみ発生します。別途明細をお出し致します。

また、開催の場合も非常事態に伴い本イベントの開催方法や運営方法/規約等が変更となる場合がございます。

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